2020-11

雑学

有名な会社の名の由来とは?ぜひ話のネタとしてご利用ください!

今や日本にとどまらず海外にもある日本の会社。 商品開発が細かいところまで徹底しており、割と満足できる商品が多いですね。 さらに安くても品質が良かったりするので、日本の会社の技術レベルは世界に充分通用するのではないでしょうか。 ...
雑学

ピーマンとパプリカってどう違う?明日使える豆知識も紹介!

子供が嫌いな野菜として定番のピーマン。 しかし子供の頃苦手であったけど、大人になってから食べられるようになった方も 多いのではないでしょうか。 僕もその一人で、今となってはピーマンの肉詰めが好きな料理の上位に入るほど大好き...
雑学

ペンギンって何類だったっけ?ペンギンにまつわる知って驚く豆知識も紹介!

南極にいる動物と言えばペンギン。 南極にわざわざ行かなくても動物園や水族館で見ることができ、 よちよちと歩いてるのを見るとかわいらしいですね。 特に子供が親のペンギンの足元にいる姿はほのぼとしていて、とても癒されるものがあ...
スポンサーリンク
雑学

サボテンのとげはなんのためにある?サボテンにまつわる知って驚く豆知識も紹介!

砂漠に生えているイメージのサボテン。 悠然とそびえたつサボテンの姿は西部劇ではばっちりあいますね。 また小さくて可愛らしいサボテンもあるので、 鑑賞用としてサボテンを家にかざっている方も多いのではないでしょうか。 ...
雑学

ドラキュラでおなじみドラキュラ伯爵には実在のモデルがいた!?知って驚く豆知識も紹介!

吸血鬼でしられるドラキュラ。 ホラーが好きでなくてもその存在を知っている方も多いのではないでしょうか。 僕も子供の頃おぼろげながらドラキュラの映画を怖いながらもドキドキしてみてたのをおぼえています。 そんなドラキュ...
雑学

秋葉原に電気屋が多い理由とは?秋葉原にまつわる豆知識も紹介!

オタクの聖地である秋葉原。 メイド喫茶やコスプレショップなどが立ち並び、多くの観光客や、オタクの間で賑わっています。もしかすると、この記事を読んでくださっている方の中にも、 一度行かれたことがある方もいるのではないでしょうか。 ...
雑学

水族館にいるサメを他の魚を食べないワケとは?知って驚く豆知識も紹介!

鋭い歯をもち恐ろしいイメージがある海の生き物と言えばサメ。 映画「JAWS」でも描かれているように、 海で泳いでいると人間も襲うこともありますね。 ところが、サメはキャビアやふかひれといった高級食材にもなり、非常においしい...
雑学

銀行の営業時間が3時までとなっている理由とは?銀行にまつわる豆知識も紹介!

たくさんの人が利用している銀行。 融資や給料の振り込み、お金の出し入れなどをするときに利用している方も、 多いのではないでしょうか。 そのくらい生活するうえで大事な存在となっていますね。 そんな銀行ですが、銀...
雑学

七味唐辛子には大麻が入っているのか?七味唐辛子にまつわる豆知識も紹介!

私たちが普段何気なく使っている七味唐辛子。 温かいうどんやそばなどといったものに入れるとよく合いますね。 僕も七味唐辛子は好きで、麺類の他に味噌汁なんかにもたまに入れちゃいます。 そんな七味唐辛子ですが、七味唐辛子...
雑学

ミッキーマウスの誕生日っていつ?ミッキーマウスにまつわる豆知識も紹介!

世界中で愛されているミッキーマウス。 もはや知らない人はほとんどいないぐらい有名ですね。 また子供のみならず、大人にも人気があり、 たくさんグッズを集めている方も多いのではないでしょうか。 そんなミッキーマウ...
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました