2020-12

雑学

ゲゲゲの鬼太郎の妖怪でおなじみのねずみ男の意外な出身地とは!?

ゲ、ゲ、ゲゲゲのゲ~♪ このフレーズを聞いたらきっと多くの方がわかるのではないでしょうか。 そう、ゲゲゲの鬼太郎ですね! 子供のころ、ゲゲゲの鬼太郎を毎日のように、見ていたのを覚えています。 そんなゲゲゲの鬼...
雑学

ホワイトハウスはアメリカにありますが、元々は白ではなかった!?

アメリカの大統領が居住しているところといえば、ホワイトハウス。 よくテレビで映るので、多くの方が知っているのではないでしょうか。 先日大統領選があり、トランプ大統領は敗北してしまい、次期大統領には、バイデン氏が 就任するこ...
雑学

自由の女神が両手をあげてバンザイしているものがある?!自由の女神にまつわる豆知識も紹介!

アメリカの代表的なシンボルである自由の女神。 アメリカはもちろんのこと海外でもよく知られているほど有名ですね。 写真や映像でしか自由の女神を見たことがないので、一度実際にみてみたいものです。 そんな自由の女神ですが...
雑学

あかいトンボでおなじみの赤とんぼは存在しなかった!?トンボにまつわる豆知識も紹介!

夕焼け小焼けの~赤トンボ~♬ きっと多くの方が知っている歌詞に数えられ、有名な童謡の一つないでしょうか。 空を舞うたくさんトンボの姿を見ていると、もうすぐ秋が来るんだなとしみじみ思うことがあります。 そんなトンボで...
雑学

梨 狩りのクレームから今となってはおなじみのものがうまれた!?梨にまつわる豆知識も正気!

秋の味覚の代表である梨。 シャキッとした歯ごたえで、甘くてみずみずしいのでおいしいですね。 やみつきになる味で、僕も梨は一度食べだしたらとまらないくらい大好きです。 そんな梨ですが、秋になるとよく梨狩りが行われます...
雑学

崎陽軒のシウマイはなぜシュウマイでないのか?シュウマイにまつわる豆知識も紹介!

中華料理において人気の上位を占めるシュウマイ。 出来立てのシュウマイを食べた時、熱いですが口の中に肉汁が広がって非常においしいですね。 今や中華料理店にわざわざいかなくてもスーパーなどでも冷凍や常温の十分おいしいシュウマイが ...
雑学

パラグアイの国旗には裏表があった!?パラグアイにまつわる豆知識も紹介!

南米に位置するパラグアイ。 どういった国であるのかわからなくても、おそらく名前だけは 聞いた事があるのではないでしょうか。 僕も名前だけしか知らず、ウルグアイと似たような名前だったので、 前から気になってはいました。...
雑学

ボウリング場にあるボールはカーブがあまりかからないって本当?ボウリングにまつわる豆知識も紹介!

かつて大人気を誇ったボウリング。 プロボウラーである中山律子さんや須田佳代子さんらが火付け役となって ボウリングブームを巻き起こしましたね。 現在となっては、ブームは過ぎ去ってしまいましたが、それでも 十分楽...
スポンサーリンク
error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました